ごぼう茶通販ナビ - 正しい飲み方と作り方とは?TOP > いろいろな効果 > 便秘解消効果について

便秘解消効果について

 

あなたは、ごぼう茶での便秘解消の効果が気になりませんか?

 

「ダイエット効果について」の記事で少しお伝えしましたが、ごぼう茶は便秘にもとても効果的なんです。

と言っても、ゴボウという植物は繊維がたっぷりだから何となく理解できるけど、ごぼう茶はゴボウのエキスだけなのに、なぜ便秘に効果的なのか理解できない、という方が少なくないようですね。

 

しかし、実際問題ごぼう茶は便秘に効果的となっています。

 

なぜかと言うと、ゴボウに含まれる食物繊維は、水に溶けやすい食物繊維と水に溶けにくい食物繊維との両方があるからです。

 

野菜のままのゴボウにはたくさん繊維があるように感じますが、もちろん水に溶けやすい食物繊維などがごぼう茶にもたくさん出ているので安心して下さいね。

 

そして、水に溶けやすい食物繊維は「イヌリン」と言って、人間の腸の中で乳酸菌などのいわゆる善玉菌を増やしてくれる働きをしてくれます。

 

善玉菌が多くなるほど、便秘になりにくいのはお分かりですね。

 

反対に水に溶けにくい食物繊維として、「セルロース」や「リグニン」が含まれていますが、こちらの食物繊維はたくさん水分を吸収してくれるので、便を軟らかくしてやはり便秘を解消してくれるものなんです。

 

便秘というのは、毒素を吸収することになるので健康に良いわけがなく、ダイエットにも良くありませんね。

 

さらに、大腸がんのリスクも高くなるので、良いことなんて一つもありません。

 

それなのに、便秘気味の方は非常に多くいるので、どうぞごぼう茶で解消していきましょう。

 

便秘解消は、若返りなどに比べても、かなり早い時点で効果が表れると思いますよ。

 

いろいろな効果記事一覧

若返りのメリットとは?

あなたは、若返ったらどんなメリットがあると思いますか?ごぼう茶が若返りに効果的ということで、テレビ放映後に一気に人気が広がってきましたよね。若い方にはなかなか理解出...

美肌効果について

あなたは、ごぼう茶の美肌効果を信じますか?ごぼう茶は、若返りに効果的ということでとても評判になりましたよね。しかし、一口に若返りと言っても色々な若返りがあります。 ...

ダイエット効果について

あなたは、ごぼう茶にダイエット効果があると聞くと、すごく興味がわきませんか?ごぼう茶はダイエットにも効果的だということを、効能についての記事でもお話しました。身体が...

冷え症改善効果について

あなたは、ごぼう茶の冷え症改善効果が気になりませんか?ごぼう茶には、冷え性を改善する効果があるという事を別の記事でお伝えしました。そこで今回は、それについてもう少し...

心臓病予防効果について

あなたは、ごぼう茶の心臓病予防効果と聞くと、すごく気になる話だと思いませんか?ごぼう茶は、若返ることがメインとして人気が高まっていますが、健康全般においてもとても効果的なお...

便秘解消効果について

あなたは、ごぼう茶での便秘解消の効果が気になりませんか?「ダイエット効果について」の記事で少しお伝えしましたが、ごぼう茶は便秘にもとても効果的なんです。と言っても、...