ごぼう茶通販ナビ - 正しい飲み方と作り方とは?TOP > 飲み続けるポイント > 市販品について@

市販品について@

 

あなたは、市販されているごぼう茶を見たことはありますか?

 

別の記事でごぼう茶の作り方をご紹介しましたが、実は自分で作らなくても市販されている物があります。

そんなにメジャーな物ではないですが、あちこちで販売されているのは確かですね。

 

あなたが住んでいる近所のお茶屋さんや、健康食品店などには置いてあるかどうか分かりません。

 

しかし、今の時代はインターネットという便利なものがあるので、どこで暮らしていても手に入れることは出来ますよね。

 

いくらごぼう茶を手作りするのが簡単だからと言っても、普段フルタイムで仕事をしている方は手作りの手間が面倒に感じますよね。

 

それなら市販されているごぼう茶を購入して飲めばいいだけです。

 

一種類だけでなく数種類のごぼう茶を購入してみて、色々と比較してみるのも楽しみの一つになるのではないでしょうか。

 

さて、ごぼう茶を購入する時にはいくつか気を付けたい注意点があります。

 

それをこれからご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

まず、生産地がどこかという事です。

 

南雲医師もおっしゃっていた事ですが、中国産のゴボウは農薬をたくさん使用しているので、皮つきのまま使用するごぼう茶には向きません。

 

もちろん中国産に限ったことではなく、他の国の生産でも国産でも、農薬を使用しているゴボウはできるだけ避けた方が無難ですね。

 

パッケージに無農薬などと書かれていたら、安心して購入できると思います。

 

飲み続けるポイント記事一覧

習慣付けるには?

あなたは、ごぼう茶を習慣付けるにはどうしたらいいと思いますか?ごぼう茶について、さまざまなことをずっと書いてきました。ほとんどの方はこちらのページをご覧になって、も...

継続するコツとは?@

あなたは、何をしても長く続く方ですか?続かない方ですか?ごぼう茶を長く続けるためには、一体どうしたらいいか気になりますよね。これまでも、健康や美容に良いとされる色々...

継続するコツとは?A

あなたは、ごぼう茶を長く続けたいと思いますか?ごぼう茶を飲んで若返りたいと思っている方、本当に若返ることが可能なら長く続けてでも昔の若さを取り戻したいと思っている方、どうぞ...

市販品について@

あなたは、市販されているごぼう茶を見たことはありますか?別の記事でごぼう茶の作り方をご紹介しましたが、実は自分で作らなくても市販されている物があります。そんなにメジ...

市販品についてA

あなたは、自分の近所のお店でごぼう茶が販売されているのを見た事がありますか?市販されているごぼう茶を購入する場合、農薬を使用していない物が良いという話は前回したと思います。...

サプリメントについて

あなたは、ごぼう茶のサプリメントを知っていますか?ごぼう茶の人気がとても高まっていますが、中にはどうしてもごぼう茶の味が好きになれないという方もいますよね。ゴボウそ...