ごぼう茶通販ナビ - 正しい飲み方と作り方とは?TOP > 南雲医師について > 南雲先生推奨の物とは?

南雲先生推奨の物とは?

 

あなたは、南雲吉則医師が推奨するごぼう茶を飲んだ事がありますか?

 

こちらでは、南雲医師がいつも作って飲んでいるごぼう茶の作り方をご説明しますね。

ごぼう茶の作り方は、テレビ番組で言っていた作り方とほぼ同じです。

 

なので、どちらが良いということもなく、実際にこれから読んでいただけると分かると思いますが、南雲医師の作り方はそれほど大きな差はないです。

 

ほとんど同じではありますが、南雲医師の方はさらに詳しい注釈が加えられていると言えば良いかもしれませんね。

 

では、まずはその作り方を読んでみて下さい。

 

1.ゴボウは農薬を使用している中国産ではなく国内産を用意します。

 

2.ゴボウの皮を剥かずにたわしでよく水洗いします。

 

3.水洗いしたゴボウを皮むき器を使って薄く切ります。

 

4.水にさらしたりせずに天日で半日干します。

 

時々手もみをしながら、まんべんなくカラカラになるまで干していきます。

 

5.フライパンで10分ほど炒ります。
これは、南雲医師の見解では茶色に色を出すためだそうです。

 

次は飲み方についてです。

 

1.乾燥したゴボウをひとつまみ急須に入れます。

 

2.2〜3分おくと香ばしい風味とお茶の色が出ます。

 

3.そしたら湯のみに注いでいただくだけです。

 

南雲医師は、ごぼう茶の味に関しては「ゴボウの香りが香ばしく、野菜独特のしつこくないサッパリとした甘みがある」と言っています。

 

これはどちらの作り方でも大丈夫です。

 

あなたもぜひ一度、作って飲んでみてはいかがでしょうか。

 

南雲医師について記事一覧

南雲医師とは?

あなたは、南雲医師をご存知ですか?ナグモクリニックの南雲吉則という医師です。この南雲医師は、ごぼう茶についての書籍を執筆している程ごぼう茶を推奨している方です。...

南雲先生推奨の物とは?

あなたは、南雲吉則医師が推奨するごぼう茶を飲んだ事がありますか?こちらでは、南雲医師がいつも作って飲んでいるごぼう茶の作り方をご説明しますね。ごぼう茶の作り方は、テ...

南雲先生の書籍について@

あなたは、南雲医師の書籍について何か知っていますか?こちらでは、ごぼう茶について色々なことをご紹介していますが、インターネットに繋げないとこのページを読むことは出来ないです...

南雲先生の書籍についてA

あなたは、南雲医師の書籍を読んだ事はありますか?ごぼう茶に関する書籍は、今のところおそらくこの南雲医師の「ごぼう茶を飲むと20歳若返る!Dr.ナグモの奇跡の若返り術」しか出...

南雲先生の書籍についてB

あなたはもう、南雲医師の書籍の虜になっていませんか?こちらでも引き続き、南雲医師のごぼう茶に関する書籍「ごぼう茶を飲むと20歳若返る!Dr.ナグモの奇跡の若返り術」について...